“冷やしスウィーツ”八天堂のクリームパンを頬張れば夏もまたオツなり

いつも行列の「八天堂」。

本店は広島・三原の和菓子屋さん。⇒八天堂のホームページはこちらから

 

冷やして食べるクリームパンというのが人気なんですね。

この売店が横浜駅西口に期間限定で出ています。

幸い、行列が途切れたところを並んで、買い求めてみました。

SANY0001

 

1個200円。5種類くらいあって、カスタードが一番人気だとか。

まずは生クリームのクリームパンからいただいてみます。

 

SANY0002

 

包装紙の裏には三原の地図が印刷してあります。

三原といえばもう十数年前に、とある瀬戸内の島の取材のために

一泊したことがありました。穏やかな小さな町で、いまでもその風景が目に浮かびます。

 

SANY0003

 

中を割ってみると、ぎっしりと生クリームが詰まっています。

甘さ控えめで食べやすい。冷やして食べるというのも、

甘さをコントロールするために効果的。

 

印象としては、皮の薄いシュークリームという体でしょうか。

けっこうヴォリュームがあるので、カロリーがちょっと気になりますね気持ち悪い

 

半分に切っておやつとして食べるというのがグッドチョイスなんじゃないかな~。

1箱に5個入ります、なんて張り紙があったので、ついつい5個買っちゃったけど、

冷凍しておけば少しはもつかなぁと思っていたのに、きょうの朝食とおやつに食べたら

なくなっちゃいましたよペロリ

【送料無料】アイスなくりーむパン詰め合せ 10個セット
by カエレバ