ガガ様がアメリカの至宝に直オファー[ジャズキュレーション]

 

トニー・ベネットとレディー・ガガ、ジャズアルバム制作へ

トニー・ベネットとレディー・ガガ、ジャズアルバム制作へ│Daily News│Billboard JAPAN-232624

最近は激太りとかでワイドショーを賑わせている

レディ・ガガ。

その彼女が、トニー・ベネットへ

「一緒にジャズ・アルバムを作りましょう」と

オファーしたんだそうです。

トニー・ベネット(Tony Bennett, 1926年8月3日 – )はアメリカ合衆国のポピュラー音楽の歌手。ニューヨーク州クイーンズ生まれ。イタリア系アメリカ人で本名はAnthony Dominick Benedetto。芸名は本名を切り詰めたものである。
アメリカ合衆国において最高の男性ヴォーカリスト、エンターテイナーと称される存在。(引用:Wikipedia)

トニー・ベネットは大ベテランながら精力的に

活動を展開中のバリバリ現役です。

つい昨年も、急逝したエイミー・ワインハウスとの

共演を含む『Duets II』をリリースして話題になりましたね。

実は、このアルバムですでにガガ様とは共演していました。

そんなことがあったので、全面的に2人でアルバムを、

という話が進んだのでしょう。

これが前回の共演のプロモーション・ヴィデオ。

声の相性はとてもいいんじゃないでしょうか。

 

ジャズ・ファンにとっては、ビル・エヴァンスとの共演が

まず思い浮かぶのではないでしょうか。いや、浮かんでほしい(笑)。

こんな動いている共演の図があったなんて・・・(感激)

後半ではトニー・ベネットとクリント・イーストウッドが

思い出を語り合ってますね。これまた貴重な映像だぁ。

正編ももちろん名盤ですが、「アゲイン」もまたすばらしい。

両巨頭の魅力を余すところなく伝えてくれる

ジャズの世界遺産だと言ってしまいましょう♪