仕事始めにジャズ記事の宣伝を

 

1月2日は「仕事始め」なんだそうです。

なんだそりゃ? と思ってWikipediaってみると――。

1月2日には普段の仕事を形だけ行い、その年の労働の安全や技能の上達を願うならわしである。

1月2日には「書き初め」やら「姫始め」やら、いろいろとことをいたさなければ

いけないような気がしていたのですが、表向きだけでも仕事をはじめなければ

いけなかったとは知りませんでした。

 

せっかくなので、宣伝をしておきましょうか。

12月29日、30日、31日の連続3日アップという、意味があるんだかないんだかの

努力を注ぎ込んだ力作

2012年の極私的ジャズ重大ニュース解説

その3回目もご覧いただけたでしょうか?

個人   Yahoo ニュース

 

おっと、大晦日はバタバタしちゃってて、まだ読んでなかったよ~

という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひリンク先をたどって

読んでみてください。

 

よろしくお願いしますね!