だんだんジャズ~Aの巻~カエデにイチョウにプラタナス 枯葉といってもイロイロあるのだ(富澤えいちYahoo ニュース個人)[自画自賛]

だんだんジャズ~Aの巻~カエデにイチョウにプラタナス……枯葉といってもイロイロあるのだ 富澤えいち 個人 Yahoo ニュース

Yahoo!ニュース個人の記事をアップしました。

新しいシリーズです。

 

拙著『頑張らないジャズの聴き方』のはみ出し、

ステップ編の欄外にリストアップした紹介曲を解説しよう

という企画です。

 

実はこのはみ出しのリストアップ曲は、当初は

アルバム紹介にしようかと迷っていたのですが、

いまさら名盤紹介をしても……、という思いがあって、

それだったらネットで探せるように曲単位の

「これを聴いてね!」というリストアップでいいんじゃないか

ということになったものなんです。

 

ただ、それについてコメントを書く余裕がなくなってしまって、

これではリストアップした曲をどう活用していいのか

不親切だったなぁと、反省していたところだったので、

この機会に取り上げて、解説しなおしてみようということに

なったわけです。

 

ということで、全部で26回のシリーズとなる予定ですので、

ご愛読いただければ幸いです。