Stormy Weather ー Connee Boswell[2/27のナイトキャップ]

♪Stormy Weather ー Connee Boswell

動いているコニー・ボスウェルを選んでみました。

1930年代前半にかけて、三姉妹のボスウェル・シスターズのセンター・ポジションで活躍した彼女は、その後ソロでも人気を博しました。

いまではクラシック的な発声法をマスターすると「ジャズっぽくない」なんて言われて忌諱される傾向があったりしますが、ジャズ全盛の1930年代はクラシック的な基礎がしっかりした彼女のような歌手がメイン・ストリームだったわけですね。

シスターズ時代はスウィンギー、つまりリズミックな歌い方が目立っていたけれど、この映像はおそらく映画の劇中ということで、あまりライヴ感がありませんね。

実は彼女、障害があって車椅子で生活をしていたのですが、ここでは立って歌っています。ほとんど動かないのは、そういう事情があるからなのでしょう。つまり、とても貴重な映像だということです。

つまり、動いている動かないコニー・ボスウェル、というわけですね。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今朝は自家製丸パンにスクランブルエッグをサンドしたもの。

きょうのエクササイズは約1時間。(セル・エクササイズ10分、ハタヨガ25分、瞑想15分、カーヴィー・ストレッチ5分)

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

お昼は家メシ、玄米ご飯を炊いて、厚揚げの煮物、ウィンナー炒め、メカブ納豆、味噌汁。

食後は急いで支度をして、電車で四谷へ。きょうは朝日デンタルオフィスで奥歯の歯茎の切開手術。2時間かけて終了。

麻酔が残ったまま移動して、新宿御苑前で管理組合の通常総会に出席。こちらはいつも長丁場になっていた物件だが、きょうはスムーズに進行して、7時には理事会ともども終了。
監事を仰せつかることになった。

新宿御苑前の丸亀製麺で夕食。手術後なので固形物はダメかと思っていたが、麻酔が効いているせいか食べれそうだったけど、やっぱり後で痛くなるのはイヤなので、ちょっと柔らかめのうどんにすることにした。

釜揚げに黒胡麻鳥天。食べられてよかった〜。

デザートにとおはぎをチョイス。普段は選ばないが、歯が痛いので、もしうどんが噛めなかったとしてもこれなら食べられるかと思ったんだけど。でも、両方食べられたよ。

渋谷に移動して、横沢ローラさんのライヴを拝見。パフォーマンスに対して貪欲な姿勢が現れたステージで、とても刺激的だった。

昨日の体脂肪は、体重を測ったあとに忘れて寝間着を着てから再度計ったものだったので、きょうの裸体計測のほうが実態だと思う。

花粉情報アプリを貼り付け。そろそろ本格化ということか。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|出かける間際にバタバタしてしまった。寒いのでなるべく間際に駅へ着きたいと思うと、どうしても玄関で慌ててしまうので、ちょっと余裕をもちたい。

いちばん感動したこと|手術後の経過よし。

明日の目標|前倒しで締切のある原稿を片付けていこう。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。