“Just A Little Lovin'” ー Ann Burton With The Kenn McCarthy Trio (1973)[3/3のナイトキャップ]

♪”Just A Little Lovin'” ー Ann Burton With The Kenn McCarthy Trio (1973)

Johanna Rafalowicz, beter bekend als Ann Burton (Amsterdam, 4 maart 1933 – aldaar, 29 november 1989) was een Nederlandse jazz-zangeres. Ze zong vooral ballads en had een groot respect voor de tekst. Ze was naast Rita Reys en Greetje Kauffeld de belangrijkste naoorlogse jazzzangeres van Nederland.(引用:Ann Burton|Wikipedia)

オランダのアムステルダム生まれのアン・バートンがプロとして活動を始めたのは1950年代半ば。代表アルバムである『ブルー・バートン』は1968年のリリースです。

その『ブルー・バートン』から選ぼうかと思っていたのですが、こちらのほうがいいなぁと思って、変えました(^^)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

朝はカミさん手製の丸パン。

ちょっと寝坊してしまったので、予定していたマンション管理組合磯子地区交流会はパスしてしまった。自主的な集まりなのだが、別の物件のいろいろなケースを聞くことのができるので、勉強になる。だから、できれば出席したいのだが、日曜日の朝9時半からなので、ちょっと辛い。

体調を整えるために、睡眠を優先させることにした。おかげで、目覚めはスッキリ。ダンボールをまとめて、回収のために集積所へ出しておく。

昼食は、カミさんが「ひな祭りだから」と、こんなちらし寿司を即席で作ってくれた。鶏そぼろをチンした白飯にまぜ、卵焼きとノリと生姜の酢漬けと菜の花の浅漬けを添えると、春らしい感じが出た。お味もなかなか。

メールチェックなどをしてから、外出することにする。野毛を散策した件については、前エントリー記事を見てください。

野毛散策の帰りがけに、100円ローソンがあったので入ってみると、いなばの缶詰コーナーはやっぱり空いたままになっていた。タイカレーの品薄状態はまだ続いているようだ。

体重は停滞気味。体脂肪については、何回か測ってみると数値が違うので、あまり信頼できそうにない。しかし、目安として計り続けてみようかな。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|新潟旅行の新幹線の手配をもっと早くやればよかった。そうすればもっと割引率のいい切符がゲットできたかもしれない。

いちばん感動したこと|野毛飲みで気分が晴れた。

明日の目標|一週間のタスクの整理など。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。