3/14のひねもす:肌寒い一日を片付けで過ごす

2日間の講習で疲れたのか、起きたら10時過ぎ。寝る前に葛根湯を飲んでいたおかげで、体のコリはあまり感じずに済んだようだ。

昼も近いので、軽くバナナとヨーグルトにブルーベリージャムをかけたものを口にいれておく。

すぐに昼になったという感じ(笑)。

炊いた玄米ご飯にいなばのカレー缶詰をかけたものがきょうのランチ。右がツナのレッドカレー、左がチキンのイエローカレー。イエローはかなり辛い。

2日間の缶詰でできなかった雑務を処理していると2時を過ぎる。確定申告で納付しなければならない税金があったので、急いで支度をして銀行へ。

帰りがけにローソンによって、うちカフェシリーズのロールケーキを買ってきてお茶にする。これはコーヒー味のクリームと、ナッツが混じっていて、なかなか美味しい。

夕飯も家。カミさんが出し巻き卵とポテサラ、ニンジンのキンピラ、ホタテ貝柱のニンニク醤油炒めを作ってくれた。これで焼酎のお湯割りをいただくが、あまり進まず。やはり疲れてるのかな。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|エクササイズをサボった。

いちばん感動したこと|ロールケーキ。

明日の目標|一日のリズムを取り戻したい。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。