ソフトバンクから“ナマモノ”が届いたので開けてみたら…

ピンポーン。

宅配便が来た。クール便ですという。受け取ると、ソフトバンクのパッケージ。

あれ?

ソフトバンク関係のなにかを注文した覚えはないぞ。

伝票を確認すると、確かに受取人はボクだが、差出人は知り合いのSさんになっている。

いや、Sさんからソフトバンクのなにかをいただく予定はまったくない。

しかも、クール便だ。横っちょには「冷蔵」というシールがデカデカと貼ってあるし。

恐る恐る開けてみると、なかからものすごいものが出てきた。

ジャーン。

見事なキュウリとナスとピーマンだ。

早速、Sさんに電話をしてみると、お父上が野菜を作っていて、それを送ってくださったとのこと。川崎産の野菜である。

それにしても、八百屋ではお目にかかれない立派な野菜たちだ。

ちょっとトウが立っているのかと心配したが、早速夕飯に料理してみると、まったく遜色なく、むしろ新鮮で滋味深い。

夏を感じさせるステキな贈り物だった。

あ、ソフトバンクはおそらく荷造り用に流用しただけだったのだろう。関係なかったな。