梅雨明けの日曜日を記念して飲み歩いていたら例によって沈没してしまった

すでにきょうの睡眠の記事でも書いたけれど、夕べは飲んで帰ってきて、TBS系「半沢直樹」を観ておもしろいなぁなどと言っているうちに眠ってしまった。

振り返ってみると…

午後5時を回るころ、夕飯をどうしようかと思案顔。

きょうは午前中に管理組合がらみの会合に出席。帰宅してからも事務処理の仕事などをして過ごしていた。

じゃあ、お疲れ様だから飲みに行こうかと隣駅の新杉田をめざす。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新杉田駅

まずはバイスサワーで喉を潤す。酸味が効いていてうまいんだなぁ、これが。

みそキュウリ140円。

和牛塩ユッケ450円。

暑気払いは楽しいな。

このあとに豆もやしをつまみながら黒糖焼酎の水割りを流し込んで「ごちそうさま」。

フラフラとプラム通りを歩いて行くと、串カツ屋が休みだったので、どんや宝の暖簾をくぐる。いや、暖簾はなかったかな。

関連ランキング:海鮮丼 | 杉田駅

こちらは横浜橋の水産会社直営の海鮮丼の店。いいネタを安く提供してくれて、しかも飲めるのだ。

ワラサのカマ焼きもリーズナブルにいただける。会津の日本酒が飲めるというのもいいね。

タコのガーリック焼きなど、丼以外のメニューもだんだん増えてきた。写真撮るの忘れたけど。

ごちそうさまでした。