PC用スーパーウーハー付きのスピーカーセットを収納する容れ物を探していたらダイソーでちょうどいいバッグが210円で売ってた

CDを聴くためのオーディオセットにはン万円のスピーカーをつないであるのだけれど、PCで作業をしているときに、YouTubeの音なんかを聴きたいと思っても、ボクのPCのスピーカーだと情けない音がして聴く気がしなくなる。一応、hpにはALTECというオーディオマニアならよだれを垂らすんじゃないかというブランド名が刻まれたスピーカーが内蔵されているのだが、これがショボくて使い物にならない。まあ、39800円で買ったPCだから仕方ないけど。

ということで…

PCのイヤホンジャックにつなげる、少しはマシに聴こえる外付けのスピーカーを探していたら、ネットで割と評判がいい安いスピーカーが見つかった。

たぶんこれ。

現在も3000円しない値段だが、ボクが買った半年以上前でもそんなものだったと思う。

しばらくは机の前の本棚に置きっ放しという状態で使っていたのだが、この場所が日当たりがよすぎるため、春を過ぎてくると暑くなる。

それで机の場所を移動したのだけれど、そうするとスピーカーセットも移動しなければならない。

作業するときにセッティングして、終わったら片付けるということが必要になった。

そうなると、収納するための箱かなにかが必要になる。しばらくペットボトル2リットルが6本入っていたダンボールの箱を使っていたが、どうも見栄えが悪い。なにかいい収納ボックスが安くてに入らないかと100均に行くたびに探していたのだが、ようやく見つけたのだ。

あったのは、伊勢佐木町に新しくできたダイソーのファンシー系の店舗。

210円を出して買って帰り、早速スピーカー一式を収めてみると、ほぼピッタリ。

高さがちょうどいいので、見た目もスッキリ。コード類が外にはみ出さないので、掃除のときなども取り回しがしやすいだろう。

以前、タブレット端末スタンドで失敗した話を書いた。

100均で掘り出し物だと思って買ってきたタブレット端末用のスタンドがまるで使えなかった件 | 富澤えいちのジャズブログ

でも、こういう出逢いもあるから、やっぱりI LOVE 100均だなぁ(笑)。200円だけど…