高けりゃいいってものでもないらしいと多くの人が薄々感じている物の代表がスピーカーではないかと思っている件

photo by AMELIA SPEED

 

そうなんだよなぁと思わずうなづいてしまった記事へのリンクはこちらから…

 

Amazonレビューで絶賛されまくっている安いPCスピーカーを買ったら想像以上にイイ音で笑った | ロケットニュース24

 

 

 

 

もちろん、数千円のスピーカーと数万円、あるいは数十万円のスピーカーが「遜色ない」などと言うつもりはない。

 

でも、でも、である。

おいおい、やるなぁと思ってしまうのである。

 

記事のスピーカーはこれだ。

 

Amazonで1,220円(9月20日現在)。

 

ボクが購入したのはこちら。

 

Amazonで1,800円。あれ? また安くなってる。ボクが買ったときは3,000円近かったけど、それでもすごく安いなぁと思ったのだ。

 

なにが違うのかといえば、Z120BWがUSB電源でサブウーファーなしに対して、LS21はAC電源でサブウーファー付きというところだろうか。

 

サブウーファー付きだと設置や取り回しが面倒になって、PC用のスピーカーとしてはハンディになるとも言えるが、正直言えば音質がぜんぜん良くなるので、ボクはこちらをお勧めしたい。

 

LS21を収納しておくちょうどいいカゴがあったという話はこちらをご参照あれ。

 

PC用スーパーウーハー付きのスピーカーセットを収納する容れ物を探していたらダイソーでちょうどいいバッグが210円で売ってた | 富澤えいちのジャズブログ