神奈川県三浦市三崎で夏祭りを体験その2

 

三崎夏祭り2014のツアーも後半戦。

5時に港に集合して、ヨットに乗り込みました。

 

P1000810 copy

乗船したヨットは……

 

翔鴎(かもめとぶ)号。60フィートという国産最大級のヨット。

 

 

三浦で遊ぶ | 三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB



 

まずは、ようやく陽が傾いてきた三崎港へ!

 

 

P1000811 copy

今夜の花火大会のための打ち上げ場所。

 

P1000812 copy

帆を張ると、グンと洋上気分が高まります。

 

P1000813 copy

空は青空。

でも、ちょっと風が強かったので、防波堤の外へは大事をとって出ないことになりました。

湾内をぐるぐると回っていたのですが、それでもセーリング気分は満喫できました。

途中、ちょっと舵を取らせてもらったのですが、意外に敏感に反応するのでヴァーチャル感が薄く、リアルに海のうえを走っている感触に浸ることができました。

 

P1000814 copy

花火の打ち上げ時間までまだ間があったので、とりあえず休憩上陸。

「うらり」の玄関広場では盆踊りをやってました。

 

P1000815 copy

 

イヴェント広場は日が暮れるに従ってますます盛り上がりを見せていたようです。

 

そしていよいよ、花火大会。

 

つづく