[自画自賛]「jazzLife」2015年5月号執筆後記

 

富澤えいちが執筆を担当した記事のご紹介。

 


Amazon JAZZ LIFE 2015年 05 月号 [雑誌]
楽天ブックス jazz Life (ジャズライフ) 2015年 05月号 [雑誌]

 

担当したのは……

 

0102

矢野沙織さん2年半ぶりの新作のインタビュー。

 

最初にインタビューしたときは学校帰り。高校生だった彼女ももうアラサーなんですね。。。

 

2年半前の前回取材時も感じたのですが、真正面を向いて音楽と取り組んでいるという印象が、さらに強まった感じ。

 

 


 

 

0304

 

現在の日本のジャズ・ヴォーカル・シーンでもっとも挑戦的な仕事をこなしていると言っても過言ではない平賀マリカさん。

新作はオール・ジャパンのメンバーによる、ヘンリー・マンシーニとジョニー・マンデルの楽曲を取り上げた、内容面で挑戦的な企画。

 

メンバーとの距離感が彼女独特。そういう印象を記事に表現したくて頑張ってみるのですが、伝わっていると嬉しいな。。。

 

 

 


 

 

0506

活動休止のニュースが伝えられているクオシモードのリーダー、平戸祐介さんが満を持して制作したソロ・ピアノ・アルバム。

 

クオシ・ファンのことは考えずに作ったと言ってましたが、このマニアックさはクオシ・ファンには手に負えないかも(笑)。

 

いや、もしかすると直感的に旧来のジャズ・マニアなんかよりもこのアルバムの意味がわかったりしちゃうんじゃないかな。

 

 


 

●以下はディスク・レヴュー。

07

 


 

08

 

 


 

09

 


 

10