[自画自賛]「jazzLife」2015年7月号執筆後記

 

遅ればせながら、担当記事のご紹介です。

 

jazzLife201507_001 jazzLife201507_002

バーミリオン フィールドという関西を拠点に活動するコンテンポラリー系バンドのインタビュー記事。

 

リーダーの朱さん、サックスの栗田さんにお話を聞きました。彼らはバークリーつながりでバンドを結成したのですが、関西的な祝祭のニュアンスなんかを持ち込んで、とてもおもしろいサウンドを練り上げていると感じました。

 

jazzLife201507_010 こちらはディスク・レヴュー。

 

 

 

 

jazzLife201507_003 jazzLife201507_004

村井秀清さんに、4thアルバム『インプレッションズ』についてインタビュー取材。

コルトレーンへのオマージュか、はたまたDIMENSIONへの対抗心か……、いやいやそんな内容じゃないよ〜(笑)。

 

jazzLife201507_009 こちらはディスク・レヴュー。

 

jazzLife201507_005 jazzLife201507_006

女性ジャズ・プレイヤー11人による「ジャズ・レディ・プロジェクト」の第2弾『ガール・トーク』に関するインタビュー取材。

 

メンバー全員というわけにはいかないので、ヴォーカルの五十嵐はるみさん、ピアノの折重由美子さん、サックスの大西由希子さんにお出まし願いました。

 

五十嵐はるみとは久しぶり。昔話に花が咲いてしまいました(笑)。

 

折重由美子さんのクラビオーラという珍しい楽器の話はもっと聞きたかったですね。

大西由希子さん、缶バッジありがとう(笑)。キャラとプレイのギャップがすごいと話題ですが、実力派という評価のほうがいいんじゃないかと思うんだけど。

 

jazzLife201507_011 こちらはディスク・レヴュー。

 

 

 

 

 

 

jazzLife201507_012

 

こちらは『フォー・ジャズ・ヴォーカル・ファンズ・オンリー vol.1』のディスク・レヴュー。