昼下がりにちょっと足を伸ばして横浜自然観察の森まで散歩に行ってみました

 

午後から晴れ間がのぞくという天気予報にもかかわらず、なかなか晴れてこない昼下がり。

ちょっと疲れが溜まっていて偏頭痛も出てきたりしていたので、家でダラダラしていようかとも思っていたのですが、散歩したほうが気持ちよさそうだと思い直して、前々からカミさんが「よさそうな場所だよ」と言っていた横浜自然観察の森に行ってみることにしました。

家を出たのが2時過ぎ。

屏風浦から京急で金沢八景、そこからバスで横浜霊園前まで。

1時間かからずに到着。

 

トンネルを抜けるとそこがバス停でした。

 

入口はすぐ。

 

地理的には、金沢八景と鎌倉の中間といった場所。

隣には金沢動物園があったんじゃないかな。

 

エントランスはうっそうとしていて、自然観察の森っぽさを醸し出しています。

 

園内は整備されて、よほどのことがないかぎり迷わないはず。

 

見晴台はその名のとおり、見晴らし抜群です。

ちょうど晴れてきたので、とても気持ちがよかった。

海も見えます。

 

自撮りしてみました。

 

ここまでで30分。

さらに30分で起点に戻ることができます。

起伏があって、ちょっとした山登り気分も味わえます。

また来たい場所です。