東京駅でマイルスに睨まれた(泣)

午前中は、近所のハム工場のアウトレット品放出の買い出しに。

テレビのニュース番組で紹介されたために、それまでも長蛇の列だったのが、

ますます人出を集めるようになってしまいました。

  ⇒鎌倉ハムクラウン商会の直売市のようすはこちら

 

ワゴン市のスタイルで売り出されるのですが、スタートは10時。

9時半に行ってみると、すでにうねうねと列ができていました。

月に2回ほど行なわれているのですが、工場の人もだいぶ慣れてきて、

長蛇の列は整然とワゴンの脇を進みながら、商品をカゴに詰めていきます。

 

途中、パラパラと雨が降ってきたりしましたが、なんとか20分ほどで買い物終了して帰宅。

 

滝のような汗をシャワーで流してから支度して、一路東京へ。

東京駅にはこんなポスターが貼ってありました。うん、インパクトあるな~。

SANY0033 うわ~っ、マイルスがこっちを睨んでるよ~幽霊

改札を出て有楽町方面へ。

東京フォーラムでは「東京ジャズ」開催中で、実はこれが目的ではなかったのですが、

ちょうどいいのでここの屋台村でランチを取ることにしました。

SANY0034

お天気もよく、ロースト・チキンとロースと・ビーフの弁当を食べながら

遠くから聴こえるジャズを感じながらの昼下がり。

このまままったりしたい気持ちを振り切って、別の目的地へ。

 

きょうは健康関係の勉強をするためにセミナーに参加。

約3時間ほど、アンチエイジングやがん保険やら、いろいろとライフスタイルに直結する情報を

ゲットしてきましたGOOD

 

終了後は、せっかく銀座も近いので、東京在住時にはたまに行っていたおでん屋さんへ。

飲み足りないと立ち飲みにも寄ってしまいましたよペロリ

SANY0035

このお店の名物、ヅケのうずらの卵を炙った焼き物を

グビッとホッピーで流し込んで「うぃ~!」とやってから帰宅。

 

こうやって振り返ってみると、けっこう盛り沢山な土曜日だったなぁウインク