年末の読書計画に加わった3冊

 

IMG_0115

 

「これは読んでおきたいな」と思った書籍はメモしておくんですが、

買うタイミング逸したままメモだけが増えていったりします。

 

年内に読んでおこうと奮起して、メモを整理して、まずはこの

3冊を購入。

 

すでに『文化系のためのヒップホップ入門』は読了しましたが、

意外におもしろかったです。書評的なものはまた別途

書いてみたいと思っています。

 

次に読み始めているのが『始原のジャズ』ですが、

これがまた文章が難解で、読みづらい……(笑)。

 

1度ではちゃんと読み切れないかもしれません。

2~3度、目を通すだけの価値がある内容だとは思いますが、

もうちょっと平易な表現でもいいんじゃないかと(笑)。

 

勉強中の人形芝居の本は、なかなか手に入らないものも

多いのですが、これはなんとか中古書店で見つけたもの。

 

ネット書店はクリックだけで買えちゃうから便利だよなんて

言いますが、手に入りづらいものは探すのがたいへんだったりします。

 

それだけに、あちこち手を尽くして探し当てられたときの喜びは

けっこう神保町あたりを血眼になって歩きまわったときの

感覚と変わらないような気がするんですが……。