アロマ加湿器を買ったよ

横浜もだいぶ寒さが増してきました。

寒くなってくると、湿度も下がってくるのがわかりますね。

だって、唇や肌がガサガサになってきますから。

 

そこで活躍してくれるのが、加湿器。

 

うちでは一年中、加湿器を使っています。

主にアロマの効用を期待して購入したものですが、

冬になるとフル稼動してもらっています。

 

無印良品で引っ越した当時に買ったものを使い続けて

いたのですが、水の容量が50㎖と少なくて、

寝るときにはタイマーが1時間しかできないものでした。

 

 

もうちょっと容量の大きいものを探していたら、

安くてちょうどよさそうなのを見つけたので、

早速購入。

 

 

なんとなく、黄色がよさそうなので、黄色にしてみました(笑)。

300㎖給水できるので、夜もシットリかな?

 

あまりベタベタしすぎるのも困るけれど、

適度に湿度を保つというのも、健康にいいみたいですから。

 

夜はこいつにラベンダーのアロマオイルを垂らして

寝ることにします。