「jazzLife」2月号執筆後記[自画自賛]

IMG_0293

2月号で富澤えいちが担当したのは次の記事です。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

IMG_0294

矢野沙織さんのライヴ・レポート。

普通のジャズのライヴらしからぬ、と言っては誤解があるかもしれませんが(笑)、

エンタテイメント性の高い、練られたライヴでした。彼女が「演奏するだけで

ジャズは許される」とは考えていないことが伝わってくる内容だったので。

日野皓正さんとの「師弟愛」も含めてまとめてみました。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

IMG_0298

2012年ベスト10のリストと解説記事。

最初はブラッド・メルドーとパット・メセニーを上位に据えようかと

思ったのですが、それだと1年を総括できない……。

視点を変えてみると、国内のほうがおもしろいことに気づいたので、

ガラッと順位を変えてみたところ、縦糸と横糸がピシっと

織り重なった、という感じ。

 

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

以下はアルバム・レビューです。

 

IMG_0295

IMG_0296

 

 

IMG_0297