1/31のナイトキャップ

Maria Schneider Orchestra – Journey Home (2004)

挟間美帆さんのライヴの興奮が覚めやらず。先日のマリア・シュナイダー来日が会場では俎上にのぼることも多かったのが、きょうの刺激でした。

ということで、マリア・シュナイダーをピックアップ。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

20130201-013339.jpg

いつもの朝食。

20130201-013432.jpg

昼前に電車に乗って渋谷へ。取材前にスタバでお昼ご飯。ここはクロスタワー3階のスタバのテラス席。きょうは暖かかったので、外でもだいじょうぶでした。なぜ外の席かといえば、ビル内の席が空いてなかったというのもあるけど、もっと切実な事情が…。

20130201-013805.jpg

スタバのコーヒーを飲みながら、これを食べようという魂胆。中にジャガイモが丸々入っているパンと、サンドイッチ。これを買ったのがスタバじゃなく…。

20130201-014038.jpg

磯子で買って行ったものだったので、スタバ店内で出して食べるのが憚られたんですよ。因みに、ボクの隣に座っていたオバちゃんはコンビニおにぎりを食べてましたよ(^^;;

20130201-014302.jpg

「イントキシケイト」の取材で小林香織さんのインタビュー。場所は渋谷のビクターにて。終わってから四谷に移動。朝日デンタルオフィスで歯科治療。

その後に六本木で先述のライヴ。

20130201-014632.jpg

開幕前のスイートベイジルの店内。きょうは知り合いの人に声をかけられることが多かった。皆さん、ありがとうございます。というか、それだけ挟間美帆さんへの期待が高いということ。

いちばん失敗したこと|朝、花粉症用の点鼻薬と点眼薬を点すの忘れた。

いちばん感動したこと|朝日先生が治療のために道具を新調してくれた。

明日の目標|しっかり仕事。

20130201-015608.jpg

酔っ払いに絡まれながら帰宅。空をみると月が出て、電源開発の発電所からはモウモウと水蒸気が真っ直ぐ上がっていた。ということは無風。だけど、気温はかなり下がっている。明日の朝はかなり冷え込みそう。それにしても、夜は写りが悪いなぁ。もう少し精進しなきゃ。