きゃりーぱみゅぱみゅ:Meet the Musician[2/10のナイトキャップ]

20130211-013852.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ:Meet the Musician

ポッドキャストで興味深い番組を観たのでシェアしましょう。

お相手は、いまノリに乗っているきゃりーぱみゅぱみゅちゃん。彼女が1/13にアップルストアで行なったトークショーの模様を収めた1時間ほどの内容です。

「しっかりしているなぁ」という感想は、おそらく彼女のイメージとのギャップによって多くの人が持つものだと思いますが、客観的に考えて、ハタチの女の子はこれくらいの分別をわきまえていてもぜんぜんおかしくありませんよね。

それ以上に、目標設定の堅実さと、それへの集中力の高さは並じゃない。そこを評価すべきでしょう。

インタビューという仕事をしているとわかるのですが、人間の集中力は40分でほぼ切れてしまいます。

つまり。そのあとにその人の“地”が出てくるわけです。

そういう意識でこの動画を観ていたら、やっぱりきゃりーぱみゅぱみゅちゃんは半端ないなぁと感じてしまったわけです。

いえ、別に、
鼻の下を伸ばしていたわけじゃないんですよ、本当…(^^;;

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

エクササイズはフルで1時間。

20130211-015931.jpg

いつもの朝ごはん、といきたかったのだけれど、手を痛めたカミさんがパンをしばらく作れないので、昨日買ってきておいた渋谷東横のれん街のドゥ・マゴというお店のパンをいただく。

たまに作り手が違うパンを口にすると、同じ小麦から作られる食べ物なのかと思うくらい違っていておもしろい。

20130211-020359.jpg

天気もいいので、昼食は外食しようと支度して出掛けたが、目的の店はなぜか準備中。扉を開けて聞いてみると「今日は夕方からです」とのこと。

そりゃないよ、土日はランチ営業やっているって、ホームページにも書いてあったから来たのに…。このお店、実は先月も振られて、2度目なんですよね。信頼って、こういうちょっとした行き違いから壊れていくんだろうなぁ。やっているって言ってたのに、やってないのはやっぱ「裏切り」ですよ。もう行かないっと。

で、夫婦無言で真っ直ぐ帰宅して、カミさんにパスタをささっと作ってもらった。
感謝。

夕方までYahoo!ニュース個人の記事を書いて、ひと段落ついたところで息抜きにお出掛け。

20130211-021249.jpg

ホッとひと息つけるお店が近くにあってよかった。

20130211-021428.jpg

黒糖焼酎のお湯割と、「炙り」という名の牛刺をいただきながら、リフレッシュ。

気温がグングン下がってきたけど、空は星がいっぱい見えて綺麗だった。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|まあ、営業しているかどうか、電話で確かめればよかったんだろうけどね…。

いちばん感動したこと|寒い日はお湯割とモツ煮込みが最高。

明日の目標|祝日だけど、週の初めだから、スケジュール確認を。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。