RUTH BROWN ー Mama He Treats Your Daughter Mean[3/2のナイトキャップ]

♪RUTH BROWNー Mama He Treats Your Daughter Mean

ルース・ブラウン(Ruth Brown、1928年1月12日 – 2006年11月17日)は、アメリカ合衆国のR&B歌手だった。1950年代にポピュラー音楽のスタイルをR&Bに持ち込んだ曲をアトランティック・レコードから数多く発表した。1960年代には活動を控えたこともあったが、1970年代中ごろから活動再開しグラミー賞受賞などの栄冠を得ていた。ラッパーのラキムは彼女の甥に当たる。(引用:ルース・ブラウン|Wikipedia)

アトランティック・レコードの看板歌手にしてR&Bの女王、そして「ミス・リズム」と呼ばれたスター、ルース・ブラウンです。

この映像を見ていると、ミンストレル・ショーすなわち20世紀初頭に大流行していた「黒人らしさ」を強調した流れがR&Bにしっかりと受け継がれていったことがうかがえます。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

朝ごはんは自家製丸パン。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

お昼はカミさんが作ってくれた玉子うどん、ブロッコリーのごまマヨかけ、パンプキンサラダ。

きょうは4時スタートのライヴを観に神田の東京TUCへ。レーベルのショーケースだったので、いろいろなミュージシャンが出てきて楽しかった。

夕食は神田駅前の立ち食い蕎麦で済ませたので割愛。磯子帰着でローソンに立ち寄り、スイーツを買って帰る。これはふわふわショートケーキ210円。

こちらは金谷ホテル監修というオペラケーキ295円。どちらも美味しかった。

ケーキのせいじゃないと思うけど、ほぼ変わらず。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|風邪ひいたみたい。体調管理に留意しよう。

いちばん感動したこと|新潟旅行の計画。

明日の目標|オフにするかな。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。