久しぶりに野毛をブラブラと

一週間ぶりにお酒を飲みに外出した。歯根の手術を受けて、当日はもちろん、前後に抗生剤を服用していたので、お酒は控えるようにしたので。

野毛に出かけることにした。昼下がり。そろそろあの辺は公営競馬の最終レースが終わり、捻じった新聞を片手に歩く人が多く道を歩いているころだ。

天気予報は曇る程度だったはずなのに、なんだか小雨が降りそうな空模様。どこに行こうかと街をぐるっと回ってみたら、串カツの「でんがな」があったので、ここにしよう。

まずはウーロンハイと、名物の土手焼き。ホルモンの味噌煮込みだ。

串カツをいくつか注文。トウモロコシ、クリームコロッケ、レンコン、ツクネ。
このほかにも、牛串とか紅生姜なども。

野毛ホルモンに移動。まずは名物のペラペラ焼き。コテッチャンを網で焼いて、この辛ニラを一緒に食べる。うーん、美味い。

手前が塩ハツユッケ。酒がすすむなぁ。奥は梅ポテサラ。ポテトサラダに梅干しが入ったのは初めて食べたが、美味しい。

MIXというホルモンの盛り合わせ。いろいろな部位のアソートで1280円はとてもお値打ち。しかもとびきり美味しい。いやぁ、酒がすすむなぁ(笑)。

日曜日の7時で店内は満員。外は小雨が降り出した。

だいぶ満足したので、帰るとするか。