3/11のひねもす:家で静かにセロニアス・モンクを聴いて過ごした日

昨日の春の陽気から一転、冬の寒さに逆戻り。

きょうも花粉は大量に舞っているようだ。外出は控えようという気分になるな。

朝食はいつもの丸パン。

エクササイズはいつもの約1時間コース。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

昼はカミさんが作ったオムレツに大根サラダ。玄米ご飯でいただく。

午後の仕事の一休みにオヤツをいただく。御座候で買っておいた今川焼きを解凍して軽く焼くと、できたてのホカホカ状態に。

夜はカミさんが作った厚揚げとネギの煮物、胡麻豆腐(これは出来合い)、猿島のワカメが手に入ったので、これとタマネギで酢の物を作ってもらい、残っていたキムチと豚肉を炒めたもの、これに宮城の海苔を合わせていただく。

エクササイズはしたものの、ほとんど動かないという一日。体脂肪率が跳ね上がるのはなぜ?

筋トレ(たった5分だけど)してから寝よっと。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|なんか本が読めない。

いちばん感動したこと|セロニアス・モンクはやっぱりおもしろいな。

明日の目標|2日間ビッシリの講習。頑張るぞ。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。