3/16のひねもす:穏やかな土曜日、そして飲みに。

朝からいろいろと届きものがあった。まずは、飲料水。それから資料。注文したデジタル器具などなど。

朝はいつもの丸パン。

エクササイズは1時間コース。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

昼はカミさんがアレンジしてくれた鶏そぼろと炒り卵の二色丼。美味しい。

午後は原稿を書く。4時すぎに一区切りつけられたので、外出。杉田へ飲みに行く。

なにやらわからない物体かもしれないが、「地獄どうふ」という一品。豆腐一丁に大量の唐辛子と辛いソースがかかっていて、おかかがどっさり。これを崩してちょびちょび食べながら酒をやると、一週間が終わったという気がする(笑)。

和牛の炙り塩ユッケ。これまた美味。

牛スジの煮込みには温玉がプラスされている。

杉田もつ肉店の店内はこんな感じ。きょうは新顔がどどっと来て、けっこう混んでいた。

ボクの1杯目はバイス・サワー。2杯目は黒糖焼酎・喜界島のお湯割。カミさんは生ビールから白ホッピーへ。この店のホッピーは3冷なのだ。

帰宅途中にセブンイレブンで食事になるものを購入。広島のお好み焼きという趣向の焼きそば。まあまあだったな。

体調管理のためにFitbitを購入したのだけれど、まだよく理解できていない。そのうちに使い勝手は紹介するつもり。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|やっぱり帰宅してから飲み直すのはよくないと思う。

いちばん感動したこと|宅配関係がみんな早めに来てくれたので、夕方に出かけることができた。

明日の目標|買い物に出ようかな。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。