3/18のひねもす:波浪警報の午後、仕事で四谷まで。

朝から風が強い。

食べログのスピンアウト的な写真アプリ、食べラ(たぶん「食べる」と「カメラ」を掛け合わせた親父ギャグだろうな)で食事の記録を続けて2カ月くらいになる。

このアプリだとコメントがつけられるんだけど、いままでは先に保存していた写真部分だけをブログに貼り付けて、アプリを立ち上げてコメントを見ながら書き写していた。

きょうはたまたま保存していた写真を消してしまったので、食べラを呼び出して、こちらの画面をキャプチャーしたんだが、そうするとコメントも一緒に取り込むことができることにようやく気づいた。なんだ、こっちのほうが要領がいいや。

ということで、いつもの自家製全粒粉パンの朝食風景。

エクササイズはいつもの1時間コース。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

2時に四谷で取材があるため、早めに昼食をとることにする。

風が強いので交通機関に乱れがあるとのことだったので、ちょっと早めに家を出ることにする。といっても電車1本、10分ほど早めだけだが。

きょうの取材は、「ジャズライフ」でzephyr(ゼファー)という3人のユニットのインタビュー。井上淑彦さん、田口悌治さん、天野丘さんという個性派が揃ったユニークなユニット。とてもおもしろい話を聞くことができた。

四谷駅のアトレにあるスタバでコーヒーでも飲んでから帰ろうかと思ったが、電車が遅れると嫌なので、素直に帰ることにする。乗り換えの秋葉原からも座れて、iPadに落とした電子書籍などを読みながら帰宅。

東京まで仕事で出ると片道1時間、ほぼ座れるルートをとることができて、それほど体力を使わないと思っていたのだけれど、行くたびに体重はちゃんと減っているから、電車に座っていてもそれなりにカロリーは消費しているのだなぁ。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|PC側で写真を整理したら、iCloudも消えちゃうんだね。今度から気を付けよう。

いちばん感動したこと|zephyrの御三方、姿勢がかっこいいなぁ、音楽に立ち向かうという、ね。

明日の目標|締切とインタビューまとめ準備。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。