3/19のひねもす:初夏の陽気、しかし外出はしなかったが。

朝から暑かった。仕事が溜まっているのだが、とっかかりが悪い。

なんとなく怠いと感じているときも、なるべくエクササイズはやるようにしている。始めると一連のメニューが続いてできるように工夫してあるので、なんとか1時間を過ごすことができる。終わったあとに、やってよかったぁと思えるから、やっぱりきっかけが大切ということなのだろう。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

午後は原稿書き。2時間で集中力が切れる。次に取り掛かるのに3時間も空いてしまった。これは反省だ。

予定の半分も消化できずに、仕方ないから夕飯だ。もう、飲んじゃえ(笑)。

微妙に数値が下がっているのは、カロリー摂取量が少ないからかな。

寝る前に筋トレやろっと。5分弱だからね。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|仕事が予定に届かず。挫けない方法をなにか考えなければ。

いちばん感動したこと|エクササイズをしていたら汗が滴り落ちてきた。冬も終わりだな。

明日の目標|墓参り。できれば仕事の続きを。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。