3/22のひねもす:連日四谷に出張って桜の開花具合を知る

仕事が押していたけれど、まずは体調を整えたいと、エクササイズをする。約1時間。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

支度をして電車で四谷へ。

ピアニストの角脇真さんのインタビュー。なかなかユニークな視点でジャズをめざそうとする新星だ。頑張っていただきたい。

取材を終えて、市ヶ谷のほうへ坂を降りて行った。外堀に面した防衛庁横にあるタリーズでコーヒー・ブレイク。

タリーズの窓から土手を望む。だいぶ桜は満開に近づいているようだ。

市ヶ谷駅に向かう橋の上から外堀を写した。

車中にてヤフーの記事を書き上げ、磯子に到着。

帰宅したのはすでに6時近く。カミさんが夕飯の支度をして待っていてくれた。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|インタビューの文字起こしが進まなかった。

いちばん感動したこと|京浜東北線車中にてちゃんと記事を書く時間が確保できることがわかった。

明日の目標|新潟で葡萄の苗上だ。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。