3/27 雨で始まった水曜日、書きかけの原稿を置いて四谷で歯科治療、終わってから新宿御苑前の会合へ

起きると雨。どちらかといえばザーッという感じ。

締切の原稿を書かなければならないので、エクササイズをハーフ、30分にしてみる。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

急いで支度をして四谷へ。朝日デンタルオフィスにて歯科治療。奥歯歯根の術後経過よく、次回は型を取れるとのこと。

これまた外濠公園の入り口の桜。だいぶ満開だ。

終わってから時間があったので、ぶらっと次の目的地である新宿御苑前まで歩くことにする。四谷の裏通りを久しぶりに歩いてみたが、ずいぶん変わってしまった。3年しか経ってないのにね。

大木戸の十三里屋という大学芋だけを売っているお店。ちょうどボクが引っ越したと同時くらいに開店した店で、おもしろいから訪ねてみようと思っていたのだが、なかなかその機会がなかった。時間もあったので入ってみると、それほど高くない。で、お土産に。

5時から管理組合の理事会に出席。長期修繕計画の策定などやらなければならない重要なことがあるので、こちらもしっかり対応したい。

終了後に新宿三丁目の日高屋でニラレバ炒め定食を食べてから帰る。650円。日高屋のニラレバ炒めはなぜか好みに合うのだが、店によって微妙に味が違う。料理人の腕の差が出ちゃうみたい。いままでは市ヶ谷の堀端の店がいちばんだと思っていたが(四谷はダメだな)、きょうの新宿三丁目店の出来栄えはよかった。

帰路は副都心線を使った。東横線直通になってから始めて乗車。新宿三丁目の駅も変わっていて、改札が交差点に近くなっていたり(ホームに降りるのみのエスカレーター)。

帰宅して原稿を仕上げて送信。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|出がけにバタバタ、しかも目標の始発に乗れず。帰りの車内ではポケットWi-Fiの電池切れで、つなげた充電池のバッテリーまで切れていてネットに繋げず。家を出る時に確認しておきたい。

いちばん感動したこと|歯が治ってきた。

明日の目標|締切。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。