4/4 目が覚めるとお昼近くで晴れていたから散歩に出た

春眠暁を覚えず、ということにしておきたい。

食後はエクササイズ。軽くセル・エクササイズだけしてから、散歩に出ることにした。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

家を出て、高台のほうへ登っていく。公園の桜はすでにほとんど散っていた。

磯子プリンス跡地のマンション開発はそろそろ終盤。道も整備されて、もともと桜並木だったところにも再び桜が植えられていたのだけれど、満開のときには見に行かれなかった。残念。向こうには海が見える。ユーミンがソーダ水の中を貨物船が通ると歌った海だ。

桜が終わっちゃったと思っていたら、すでにツツジが咲き始めている。季節は確実に巡っているなぁ。磯子区役所前の植え込み。

帰宅してティータイム。ちなみにスーパースイーツとはすごく美味しいスイーツではなく、スーパーで買ったスイーツの意。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|寝坊。

いちばん感動したこと|散歩で春を感じた。

明日の目標|銀行関係業務。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。