4/19 夜は夜の音楽

曇った朝。

午前中はエクササイズなどで過ごす。

夕方から外出。根岸線で横浜、東横線に乗り換えて渋谷へ。shezooさんのソロ・ピアノのライヴを公園通りクラシックスで拝見する。

告知に現代音楽家の名前が挙がっていたので、そういうライヴなのだろうと期待して行ったのがだ、期待以上のプログラムだった。ジョン・ケージ、上辺だけしか聴いてなかったなぁ。

帰りは渋谷駅で各駅停車。副都心線と繋がったので、渋谷駅で行列しても座れる可能性が低くなってしまった。しかし、各駅停車は意外と座れたりする。特急や急行を優先して出発させるため、各駅停車はしばらく駅に止まっている。入線のタイミングで並んでいれば、座れる確率が高いのだ。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

表示では17度になっているが、これは予想最高気温らしい。実際にはニュースで15度ないと言っていたし、その後でもほとんど上昇しない天候だった。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|晩のチキン南蛮丼はくどかったな。

いちばん感動したこと|shezooさんはすごいピアノ弾くなぁ。

明日の目標|厄除け行くぞ。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。