4/23 きょうの健康:エクササイズのちデスクワークみっちり

午後は原稿の下ごしらえにあてようと、昼食のあとは机に向かっていた。夕方くらいにはちょっと駅前まで用足しに出られるかもという期待も虚しく、7時を過ぎてなんとか予定していた分のめどがたったので、手仕舞いして夕食。

ゴミ出しでアパートの玄関先まで出てみると、昨日よりもだいぶ暖かい。三寒四温で言うなれば、暖かくなるということはすなわち雨が近いということ。きょういっぱいはもちそうだが。

fitbitのサイトでは、このように週次のレポートがメールで送られてくる。総量はあまり意味がないように思うが、平均値が出ているので、これを今週の目標にしたらいいのではないかと思う。たとえば歩数は平均で6000歩ちょっとだったから、もう1日、散歩に出るようにすれば7000歩に達するだろうとか。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|iPod touchとiPadはバッテリーが少なくなるとiCloudに接続しないようになるらしい。同期が極端に遅くなるので、気づいたらすぐに充電しないと時間が無駄になるな。

いちばん感動したこと|磯村家のキッチンからで買ってきたイチゴジャムは未だ嘗てないジャムだった。

明日の目標|夕方に理事会。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。