5/3 きょうのイエゴハン:昼は外で肉をがっつり食べたのだがビーフだったのでポークで晩酌をすることにしたらしい

「らしい」というのは、カミさんが用意をしてくれるので、そこにほとんどボクの意思は反映していないということ。

関内から帰ってくる途中、浜マーケットに寄って野菜の調達。浜マ(とウチでは呼んでいる)の休業日は9の日なので、連休中は営業している。

もうスイカが並んでいたぞ。

これまた寄り道してファミマで買った濃厚チョコタルト160円を、帰宅して烏龍茶を淹れていただいた。濃厚なチョコは表面だけで、大部分はチョコクリームだったが。

夕食のメインは烏龍ポーク。だいぶ味がしみて美味しくなっていた。付け合わせのオニオンスライスを一緒に食べるとさらに美味しい。オニオンスライスにはポン酢がかかっている。

ナスも甘くて美味しい。

トマト、胡麻豆腐、ファミマで買ってきたほていの焼き鳥缶詰の塩味も開けちゃった。これ、評判だけあって美味しいな。

体重は微増、体脂肪率は微減。なにがどう作用しているのかは不明。