5/14 ラーメンを食べてもエクササイズに散歩に桜木町駅から汽車道を歩いて赤レンガまでライヴ取材にいけばへいちゃらだということがわかった

前のブログに書いたように、今朝はなかなかいい感じで起きることができた。

お昼前にエクササイズ1時間。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg

★ハタヨガ(ウォーミングアップ~メイン~クールダウンで約25分)

20130207-005644.jpg

ヒーリング・ヨガ〜ナマステ

 

★瞑想(15分)

無料
(2013.02.07時点)
posted with ポチレバ

★カーヴィー・ストレッチ(クールダウン7分)

ラーメンは炭水化物であるうえにツユを飲み干すとそのたもろもろが摂取過剰になるという危険な食べ物だと認識している。なので、めっきり食べる回数が減った。でも、たまに食べると美味い。

これは、名古屋のB級グルメとして最近メキメキと頭角を表している台湾ラーメンを模したもの。カミさんが工夫してくれたのだが、味らーではやはり本物には迫りきれなかったようだ。でも、ラーメンとしては美味しい。ただ、台湾ラーメン感が薄かった、ということ。

郵便局に行く用事があったので、散歩がてらでかけることにする。帰りがけにローソンによったら、こんなスウィーツがあったので、思わず買ってしまった。やっぱりコンビニは要注意だ(笑)。

夜は赤レンガにライヴの取材。竹内直さんのクァルテットのレコ発に呼んでいただいた。

赤レンガ前はイヴェントもなく人影はまばらだった。

ライヴ前の腹ごしらえ。磯子の松坂屋ストアに入っているベーカリー・ショップで買って行ったパンを急いでパクつく。これはソーセージにパン生地を巻いて揚げパンにしたもの。まあまあ。

もう1つ、ピザ生地のようなパンにフロマージュがたっぷりと入っているもの。名前は失念した。

料金はこちら。

モーション・ブルー・ヨコハマにて。最前列だったので、コーヒーなどのソフトドリンクでは見栄えが悪かろうと、普段はあまり遣わない気を遣って、ビールを飲んでいる風にしてみた(笑)。

2口飲んで、失敗したことに気づいた。たぶんキリン・フリーはプリン体などは含まれたままだろうから、どうせだったらちゃんと生ビールを頼むんだったよ(泣)。っていうか、アルコールは要らないと思ってたからしょうがないんだけど。やっぱりハーブティーにすればよかったな。

ライヴはすばらしかっただけに、見栄なんか張るんじゃなかった(苦笑)。


1万歩達成!

無料
(2013.05.05時点)
posted with ポチレバ

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いちばん失敗したこと|キリン・フリーを飲む気になったこと。

いちばん感動したこと|竹内直カルテットのめざすポイントがなんとなく伝わってきた。いやぁ、すごい4人だ。

明日の目標|週末は予定が詰まっているので、先週行けなかったマッサージに行こう。

*この3項目日記は小林弘幸『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』に記載されていた安眠のためのメソッドです。

IMG_0269

IMG_0270

IMG_0271

1)その日いちばん失敗したこと
2)その日いちばん感動したこと
3)明日の目標
それぞれについて短い文章でまとめるというものだ。

短い文章でいいと言っても、書くためにはそれなりの時間を費やす。1日をざっと振り返って、どれが「いちばん」だったかなぁと考えなければならないからだ。

著者は、その行動が寝る前に良い効果を与えるというのだ。

確かに、なんとなくモヤモヤとしたものを感じながら寝床につくことがなくなるため、とても寝入りがよくなるという実感がある。

1日をリセットして、明朝はスッキリと起きることができるというメリットは、かなり実用的なのではないかと思っている。

心のストレッチとも言うべきこの日記、お勧めできるものだ。