梅雨になると散歩に出られなくなるからこんな天気がいい日はやっぱり歩いておこうという気になる

例によって、Fitbitからこんなメールが来た。

無料
(2013.05.05時点)
posted with ポチレバ

この機器を利用し始めて、250km歩いたことになるそうだ。

「一緒にいろんな場所に行きましたね。」というコメントはとても抽象的。

まあ確かに、通勤でしか移動していない人であれば、「別にいろんなところになんか行ってねーよ」と、ちょっとムカっとするかもしれないシチュエーションである。

階段のときは、ピラミッドを登ったとかパラグライダーの高さだとか、「なんだかなー」というたとえではあったものの、愛嬌があったと思う。

それに比べると、ちょっとそっけないぞ、Fitbit。

で、Fitbitにその気にさせられたというわけでもないのだが、これから雨の日も多くなる季節なので、こんな天気のいい日には散歩しておきたいと思った。

本当は、7時半に30分くらい家の周りを回ってきたいと思っていたのだが、例によって起きられなかったので、朝食のあとひと段落してから家を出た。

紫陽花がすでに蕾を膨らませている。

富士山が見えるポイントまで歩いて行ったのだが、すでに霞んでいて見えなかった。

帰る途中にある浜小学校。通称ハマショー(笑)。

汐見台から海を見下ろす。風が気持ちいい。