スマホでスキャン すると物語が読めるハイテクパジャマがすごい![ニュースクリップ]

スマホのカメラの性能がアップして、いろいろな活用方法が考えられるようになりました。

ボクがいちばん重宝しているのは、スキャナーの機能をちゃんと果たしてくれること。A4の書類だったら十分に保存できます。

このニュースでは、インタラクティブな面での可能性が広がっているのではないでしょうか。

このパジャマ、5000円ほどで買えるそうです。

いつも帰りが遅いパパの声を仕込んでおくとか、言うことを聞かないと脅しにくる「なまはげ」の模様が隠れていたりするとおもしろいかも(笑)。

スマホでスキャン すると物語が読めるハイテクパジャマがすごい!|ロケットニュース24

アメリカのアイダホにある会社が開発したこのパジャマは、その名も「スマートPJ(Smart PJs)」。

パジャマにプリントされた可愛らしいポルカ・ドット柄がQRコードになっています。それをスマホでスキャンすると、各模様に対応した絵と物語が現われる仕組みです。

読めるだけでなく、無料のアプリをダウンロードすることで、音声付きで楽しむことも可能。「今日はどこの点々をスキャンしようかな……?」親子で楽しむ姿が目に浮かびますよね!