6/1のつぶやきと桃井かおり・DO YOU KNOW WHAT IT MEANS TO MISS NEW ORLEANS

突然思い出して、桃井かおりさんの歌っているジャズを聴いてみました。

遠い記憶で、彼女のジャズ・アルバムのレコ評(アルバム・レビュー)を担当したのですが、当時はサンプルがカセットで、引越しのときに処分してしまって、デジタル化もしてなかったので、聴き直すのが難しい状況でした。

でも、ネットで探してみると、あるところにはあるんですね(笑)

5/31のつぶやきとAKB48「さよならクロール」じゃなくてラフマニノフ: 昨日は鉄拳のパラパラ漫画を使ったAKB48の新曲が泣けたので探したのだけれど、案の定、ありませんでした(笑)。… dlvr.it/3S3RBJ
posted at 01:55:02

5/31寝不足で昼前に起きたがいつもどおりの食事、しかし夜はライヴ前に食べられず、11PMに禁断の炭水化物: やはり夜更かしをしてしまうと生活のリズムがズレてしまう。… dlvr.it/3S4DNW
posted at 03:12:01

5/31は半日少しペースダウンして過ごしたが、夜はライヴを観るために桜木町と赤れんが倉庫を往復したので運動不足の解消にはなったかな: Fitbit Oneのデータを見ると、歩数は目標をクリア、階段が意外に少ない。… dlvr.it/3S4DRw
posted at 03:12:02

キャリーケースがご臨終してしまったので困ったなと思っていたら明日から始まる楽天市場のセールで爆安が目白押しのようじゃないですか: キャリーケースが壊れてしまった。ご臨終だ。… dlvr.it/3S4MPK
posted at 03:26:17

6/1 睡眠不足が続いていたので頭が重い: 6時間では起きられず、ようやく布団から身体を引き剥がすことができたのは11時過ぎ。 【日本正規代理店品】Fitbit One Burgundy バーガンディ FB103BY-JP… dlvr.it/3S83BD
posted at 12:04:02

6/1の空模様はだいぶ霞んでいて夕方には雨が落ちてくるかもしれない: 空に青い部分は見当たらない。 見た目ほど湿度は高くないので、風が抜けると爽やかに感じる。 夕方には雨の予報だ。 明日は雨のようだが、外出の予定。… dlvr.it/3S83DL
posted at 12:04:03

寝坊したので足昼兼用にレタスチャーハンを作ってもらいました。スープは鶏ガラ味噌でワカメと豆腐入り。 #食べラ tbra.to/whCE7k
posted at 12:13:17

さあ、飲み始めます。三岳の水割りと鶏レバーのタレ焼き(*^^*) at 関内もつ肉店(関内) #食べラ tbra.to/FjJcwZ
posted at 16:47:20

肉詰めピーマンは醤油で。この香り、たまりません☆〜(ゝ。∂) at 関内もつ肉店(関内) #食べラ tbra.to/sR5ZHu
posted at 17:00:20

ローストビーフ来ました(≧∇≦) 500円! at 関内もつ肉店(関内) #食べラ tbra.to/Ydd4Ts
posted at 17:06:17

YouTubeで簡単にスライドショーを作成・シェアしよう[ニュースクリップ]: スライドショーの訴求力は高いと思っています。… dlvr.it/3SDW1P
posted at 21:28:02

脳は「新しいこと」が好き:特性を生かせばもっと賢く学習できる[ニュースクリップ]: 「ドラゴン桜」を見ていて、これまでの学習方法や記憶法などが別のフェーズに「上がったな」と感じました。… dlvr.it/3SDwHn
posted at 22:13:03

靴の修理もネット経由の時代へ 午前回収、夕方には修理済みのサービスも[ニュースクリップ]: 首都圏の駅構内にミスターミニッツの店舗をよく見かけます。いつも行列ができています。… dlvr.it/3SF9PD
posted at 22:44:01

【疑問】ノンアルコールビールは未成年も飲んでいいのかメーカーに聞いてみた/意外な事実が判明[ニュースクリップ]:… dlvr.it/3SFkc1
posted at 23:44:32