6/12のつぶやき

今年になって、個人的な媒体を意識的に増やしてきたが、少し発信の仕方を変えようとしている。

具体的には、この「富澤えいちのジャズブログ」の優先順位を高めたということになる。

確かに、ネット環境は激変して、情報を発信するのがとても容易くなった。どれだけ便利かを試す意味もあって、いろいろな方法を使ってみた。

そうすると、徐々にメディアによって自分が情報を使い分けていることに気がついたのだ。

ようするに、このメディアではこのメディアのフォロアーを意識した発言になり、あのメディアではあのメディアのフォロアーを意識した発言になる。

いかんいかん。

「おもねる」というほど大層なことではないかもしれないが、しかし確実に自分を分裂させようという圧力が、知らず識らず迫っていたのだ。

ツ×ッターだからつぶやけるワタシとか、フェ×スブックだからつながれるワタシなんてのは、本来あるはずがない。

だから、便利な部分は利用させてもらって、メディアの制約を受けないところで勝手にほざく。

それがやりたかったから、ネットで書こうと思い立ったんじゃなかったけ、と。

昨日の2時24分から変化なし。現在70.2kg。体脂肪率18.4%。BMIは23.0。ちゃんと朝起きて定期検診。夜はライヴ。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1
posted at 01:30:53

6/11のつぶやきとBetty Carter ー Favorite Things, 1985 East Berlin (GDR):… dlvr.it/3VmV4m
posted at 02:30:02

6/11の空模様は次第に近づく台風3号のために雲が低くなっていった: これは朝の東南の空。時々、パラパラと雨が落ちてきていた。… dlvr.it/3VmV6t
posted at 02:30:02

6/11 3食ちゃんと食べられるようになると生活のリズムが出てきて気持ちがいい: 決めては朝起きられるかどうかであって、そうなると逆算すればある程度は計画が成り立つという気がしてきたのも、データを取るようになったからだと思う。… dlvr.it/3Vmfn3
posted at 02:45:03

6/11は2カ月ごとの定期検診を受けて中性脂肪の数値が少しだけどよくなっていたことに気を良くしている: とは言っても、まだ高いのだが。DHA&EPAのサプリを飲んでいるのだが、あまり効果はないのかな?… dlvr.it/3Vmq1c
posted at 03:00:48

おはようございます。自家製パンにクリームチーズ、メープルシロップかけちうを激写してみました(^_−)−☆ #食べラ tbra.to/eIDwvd
posted at 09:54:48

6/12は睡眠サイクルが記録されなかった: ライヴを観た夜はそうであることが多いような気がするのだが、夢も見ずに朝を迎えるという状態。 もっとも最近はほとんど夢をみたという記憶がないが。… dlvr.it/3VrCGT
posted at 09:59:02

6/12の朝ごはん: ブログではまとめて寝る前に1日の食事をアップしてたけど、バラしてみることにした。… dlvr.it/3VrdX8
posted at 10:59:32

6/12の磯子の空模様は細かい雨が降ったり止んだりかな: 外へ出て見ると、雨粒がかすかに顔に当たる。 風が冷たく感じる朝だった。 明日にかけては同じような空模様なのだろうか。 台風の動き次第かな。 InstaWeather… dlvr.it/3VsXHX
posted at 13:16:32

6/12のお昼ごはん: カミさんがニッポンハムのジャジャー麺にちょっとアレンジを加えて作ってくれた。 冷やし中華はそれほど好物ではないけど、これは好きかも。 料理写真をおいしく加工、共有できる食べログ発の無料カメラアプリ –… dlvr.it/3Vsq8k
posted at 14:03:01

6/12の晩ごはん: 家で食べる晩ごはんは、基本的にゴハンなど炭水化物は用意しない。 プチ炭水化物ダイエットといえばかっこいいかな(^^;; ポーク生姜焼きを上品にした感じで美味しかった。 ニラがイマイチ。残念。… dlvr.it/3VynVn
posted at 21:39:48

自分も登場人物になれちゃう! パラパラ漫画を作れちゃうカメラ『GIFTY』|ロケットニュース24[ニュースクリップ]: 残念ながら、プロトタイプのため、まだ商品化はされてないそうです。… dlvr.it/3VzMCJ
posted at 22:25:03

伝説の「音」を体感する、一関「ジャズ喫茶ベイシー」|復興ニッポン[ニュースクリップ] #ジャズ #jazz: ベイシーは憧れの場所。 「まだ行ってません」というのは、自分の怠惰以外のなにものでもない。… dlvr.it/3Vzl0W
posted at 22:55:32

渋谷のヒカリエと109を結ぶ地下通路ができていた件: ちょっと前になっちゃったけど、渋谷でライヴ取材があったときに、こんな発見があった。… dlvr.it/3VzxG9
posted at 23:11:02