歌舞伎座の地下はチケットがなくても入れるお土産のワンダーランドだった

こちらは建て替える前の歌舞伎座。おもしろい写真があったので拝借。

先日、所用で東銀座を訪れると、歌舞伎座の前を通った…

三原橋の交差点から歌舞伎座を撮ってみた。

歌舞伎座の通りを挟んで正面の歩道では、多くの人が新しくなった歌舞伎座の写真を撮ろうと電話やらデジカメやらを高くかざしているのだが、前面の晴海通りの交通量が多いため、車が邪魔になってなかなか歌舞伎座だけの姿を撮ることができずに苦労している。ボクもそうだった。

なので、今回は三原橋から狙って見たのだが、なんだかよくわからない写真だな。

用事が終わって、横浜方面へ戻るために東銀座の駅へ降りていくと、歌舞伎座とつがなっていた。

これが歌舞伎座の地下。ロビーのような作りで、真ん中に土産物の屋台が並んでいる。周囲にはタリーズコーヒーなどもあるので、ひと休みできたりする。

せっかくなので、山田屋まんじゅうを買って帰る。凍らせても美味しいというのでやってみたら、本当に美味しかった。丸いきんつばという感じかな。

歌舞伎座という銘が箱に入っているのは歌舞伎座売店の限定だそうだ。