iPad用のキーボードとカヴァーが一体化した良さそうなグッズを見つけたので買ってみた

iPadには、購入時に同時に買ったキーボードがあった。これはロジクールのBluetooth接続のカヴァーになるセパレートのタイプで、キータッチが良くて気に入っていたのだが、半年ぐらいつかっているうちにスタンドの溝の部分がぐらついてきて、滑り止めのパッドが剥がれそうになっていた。

これがロジクールのキーボード。溝があって、ここにiPadを差し込むと、スタンド替わりになる。

iPadを縦にすると安定感がなくなっていた。これもちょっと困った原因のひとつ。

で、

せっかくのキーボードが使えなくなるのは困るので、どうせだったらもうちょっとカヴァーとしても見栄えのいいものを探してみようということになって…

ネットを探っていたら、こんなのがあった。

値段も手ごろだし、思い切ってぽっちっと。

そうしたら、来た。

見た目はソフトレザーの高級そうなクラッチバッグ、かな(笑)。

開くとこんな感じ。キーボードはマグネットでカヴァーに張り付いている。

iPadを収める枠がちゃんと付いている。これでシッカリとホールドされるから、外で使っても安心できる。

カヴァーを開いてiPad部分を立て掛けるとこんな感じ。ちょっと傾斜がキツイかな。

マグネットで止められるようになっているキーボードを外して…

カヴァーに止めておく位置を変えると、iPadの角度が変えられる。

これは便利。

こんなふうに浅い角度にもできるから、ソファーに寝そべって見るときなんかも便利だ。

このほかに、縦で使いたいときはぐるりと折り返せるようになっている。

ちょっと重いんだけど、まあ、iPad自体が重いから、これも許せるかな。なによりも、カヴァーがクッションになっているから、持ち運んでいるときに多少の衝撃でも守ってくれるだろうという安心感がある。

なかなかよい買い物だった。オススメできる。