あらゆるところに持ち込みたいタブレット端末だから防水対策は施しておきたい

photo by CrazyFast

 

1,200円の格安な防水ケースがあるという記事に注目!

リンクはこちらから…

 

 

1,200円の格安防水ケースはホントに水からiPhoneを守ってくれるのか!?

 

 

 

 

ボクがiPadの購入を決めたとき、一緒に防水ケースも購入することにした。

 

 

おそらく持ち歩いて、外でも出して使用するだろうから。

 

雨のときに取り出して調べられないと、宝の持ち腐れになってしまうだろうと考えていた。

 

実際に、3,000円ほどで購入した防水ケースは、カバーがわりにもなってくれて、ずいぶん活躍してくれた。

 

なによりも、お風呂でiPadを使えたのが大きい。

 

現在はキーボード一体のカバーにiPad本体を取り付けてしまっているので、ほとんど出番がなくなった。

 

なによりも、水気のあるところで取り出して使用するには、iPadよりもiPod touchのほうが断然勝手がいい。

 

ということで、iPod touchにはどんな防水ケースを使っているのかといえば、ボクはジップロックを使用。

 

 

これ、どうかなと思っていたが、タッチパネルも反応するし、見映えが悪い以外には問題がほとんどない。なにより安いし。

 

でも、1,200円なら検討しても悪くない。

 

ジップロックは大きすぎて、とってもカッコ悪いからだ。