【自画自賛】待ちに待ったジャズCDマガジンの登場だ!(「ジャズ耳養成マガジン JAZZ100年」1〜ワルツ・フォー・デビイ) #ジャズ #jazz

隔週で配本され、揃えると興味のあるジャンルに欠かせない知識が備えられるのみならず、付属のアイテムで一躍コレクターに変身できることで人気のシリーズ・マガジン。

いよいよジャズをテーマにしたものが登場しました。

 

 

隔週刊CDつきジャズ耳養成マガジンJAZZ100年 全26巻 | 小学館

毎号著名な…

ジャズ・ナンバーを取り上げながら、その代表的な音源を聴いてジャズの知識を深めることができるという贅沢な企画です。

 

実は、ボクも参加して、1ページの企画を担当しています。

「名演に乾杯」という連載で、銀座のスタア・バー・ギンザを訪れ、世界チャンプの岸久さんが考えた「収録曲にマッチしたカクテル」についての原稿を書くというもの。

もちろん、ちゃんと取り上げたカクテルは味見をしていますよ〜(笑)。

その模様はこちらのブログでも、仕事の内容を伏せて書いていました。

 

知る人ぞ知るスタア・バー・ギンザで打ち合わせをしてきた | 富澤えいちのジャズブログ

 

鳥一富澤商店 » 銀座で飲む仕事を終えてから東神奈川で途中下車をして仕上げをしてしまったという件

 

「飲む仕事」というのは、このことだったのです。

ということで、ぜひご贔屓に。