新しいワインは新しい皮袋に入れなくてはいけないという格言のとおり新しいMacのためにバッグを新調した

Macを注文するためにApple Storeにアクセスしていると、手頃なバッグを見つけてしまいました。

商売うまいなぁ〜、Apple(笑)

 

COCOON スリムバックパック for MacBook – Apple Store (Japan)

 

 

 

 

というのも、これまで使っていたバッグが…


ほつれちゃって、使いづらくなっていたので。

っていうか、買い換えようとするときって、どうも言い訳が多くなりますね(笑)

 

上部の持ち手部分が弱かったんですね〜。

 

バッグだけで出歩くときには重宝していたんですが。

イヤホンのケーブルを通す穴が空いていたりするオシャレなアイデアも盛り込んでいたんですが、一度も使ったことがありませんでした(汗)

 

ということで、ポチっとクリックすると、Mac本体よりも先に届いたのがこれ(笑)

 

前のバッグ(写真=左)と比べてくると、ちょっと小さくなったというくらいでしょうか。

 

スリムという名前だけあって、薄さはかなり違いますね。

 

収納部分にこういう仕掛けがしてあって、これは便利でした。

 

前のバッグのことを書いた記事はこちら。

満員電車はBluetoothが快適にしてくれるのだった[No Mad, No Life.] | 富澤えいちのジャズブログ

 

 

 

 

このバッグの最大の利点は、キャリーケースにスッポリと入ってしまうこと。

前のバッグの厚みでは収納しきれなかったんです。

これでいちいち諸々のノマドアイテムを入れ替えたりする面倒から解放されそうです。