近所でマルシェを開催しているというので冷やかしにいってみた

 

毎月第一土曜日に開催されているというマルシェ。

マルシェはフランス語の「市場」の意味だけど、日本では「市」に近いかな。

 

IMG_1996

家の前の磯子旧道を上りきるあたりに……

 

新しくできたマンション街。

この春からマルシェを開催しているという情報はゲットしていたのだけれど、なかなか出掛ける機会を逸したままだった。

朝ごはんをたべているときにフッと思い出して、「行ってみようか?」ということになった。

 

 

IMG_1997

会場は磯子プリンスホテルがあったところを再開発したマンションのなか。

地区の中心には、貴賓館という古い建物が残っていて、現在はちょっと高級な料理店が入って営業している。

 

 

IMG_1998

 

マルシェの外。その場で食べられるようなものが売られていた。

このほか、室内にも出店多数。

 

梅ジャムやら釜揚げシラスやら大分から揚げやらをゲットして帰宅。

 

なかなかいい買い物ができたので、また行きたいな。

 

【9/6開催】入退場自由 | 磯子タウンマネジメント倶楽部