オリコンの満足度1位になったのはボクも使っている楽天カードだった

 

そりゃあ、現金をもたずにクレジットカードだけで生活できたら便利かなぁと思ったときもある。

 

3337085293_852160e671_m photo by carlosoliveirareis

 

現実には無理なので、とりあえず隙あらば増え続けようとするカードをなんとか整理して、最終的には2つになるまで切り捨てることにした。

その結果……

 

残ったの1枚が楽天カードだった。

年会費無料で楽天ポイントも溜まるという、なかなかお得感が高いのがこのカード。

そう思っていたら、オリコン顧客満足度ランキング 『クレジットカード』で総合1位が楽天カードというニュースが。

 

2014年度 オリコン顧客満足度ランキング 『クレジットカード』新規発表

 

 

クレジットカードの発行会社を対象にした『クレジットカードランキング』総合1位は、満足度76.49点の【楽天カード】。『項目別ランキング』では、全10項目中7項目で1位。特に「コストパフォーマンス」、「ポイントやマイルの貯まりやすさ・交換のしやすさ」は80点以上の高満足度で、「ポイントやマイルの貯まりやすさ・交換のしやすさ」は2位に6.5点も離すなど突出した満足度となっている。

 

 

カードをもつにはサービスと会費との損益分岐点があるので、なるべく1枚に集中させなければ意味がなくなってしまう。

 

ポイント還元率なども、結局はどれだけそのカードを使ったか、すなわち支出の多さに比例するわけだから、使ってなければリターンはないのは言うまでもないのだけど。。。