フィル・マンザネラは最近こんな音楽をやっていたのか……

 

ネットのニュースをチェックしていたら、懐かしい名前を見つけました。

フィル・マンザネラ。

 

フィル・マンザネラ&Lucho Brieva コラボ・アルバムから「Aleluya」「Parasiempre」のビデオを公開

 

ロキシー・ミュージックのギタリストとして名を馳せていましたが、ボクにとってはクワイエット・サンや801での活動もストライクでしたね〜。

このコラボ・アルバムでは、彼のラテンのアイデンティティがクラッシュしていて、これまでのイメージとはかなり違います。

「ハレルヤ」のスペイン語ヴァージョンはかなり聴き応えあります。

 

 

 

 

このアルバム、彼の母親の出身地であるコロンビアをテーマにしたストーリーになっているようです。

相変わらずこだわって作ってますね。

ほかの活動については、彼のロック・ギターの健在ぶりに接することができるものもあるので、ご安心を。

このリンク先では、2015年のライヴ・アルバムの試聴ができるようになってます。

 

フィル・マンザネラの最新ライヴ・アルバム『Live at the Curious Arts Festival』が全曲フル試聴可