YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<2>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) 2017年3月6日2017年3月6日 eichi tomizawa YAMAHA音楽ジャーナリスト&ライターの眼 富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。 音楽ライター記事「チャーリー・パーカー編<2>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?」 | 音楽ジャーナリスト&ライターの眼 ~今週の音楽記事から~ | ヤマハ株式会社 “ジャズの踏み絵”というテーマで連作を書き始めています。 “踏み絵”という言葉は、現在では“ジャズ・ポリス”に言い換えられるのではないかと思っているので、がんばってそこまでたどり着きたいと思います。 この回では、チャーリー・パーカーのデビュー直前のジャズを復習して、彼が異端とされた意味を探ろうとしています。 この値段で10枚セット……。 こちらはサポイとダイヤルのコンプリート。 共有:TwitterFacebookLinkedIn ◆関連記事(こちらの記事も読んでみてください) YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<3>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<4>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) YAMAHA 音楽ライター記事更新(チャーリー・パーカー編<5>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?) YAMAHA 音楽ライター記事更新(ジョン・コルトレーン編<3>|なぜジャズには“踏み絵”が必要だったのか?)