「マイルス・アヘッド」を観に行った2017年1月10日の話

1年前、「マイルス・デイヴィスの空白の5年」と言われている1970年代後半を扱った映画を観に行っていました。

 

確か、公開がそろそろ終わりそうだったので、慌てて観に行ったんだと思います。

 

こういうマイナーな映画の上映は、ロードショーと違って1日に1回きりだったりするので、時間を合わせるのがタイヘン。

この日も、午後イチの上映に合わせて、まずは腹ごしらえ。

出掛けたのは横浜西口。相鉄駅前の立ち食いそば屋さんに立ち寄りました。

 

さっとかき揚げ蕎麦を流し込んで、運河を渡った映画館へゴー。

 


 

マイルスが出迎えてくれました(笑)。

 

なんか、チケットが安かった日だったみたい。

 

映画については、和田誠監督「真夜中まで」を思い出してしまったのはボクだけかもしれないのですが(笑)。

 

 

ここのところドキュメンタリー系のジャズ映画が多かったので、こうしたアクションものの楽しめる内容はよかったですね。もっとカリカチュアライズしてもよかったんじゃないかというぐらい。だって、リアルはもっとえげつないでしょうから。

 

 

 

 


ひとりで映画を観たあとは、ひとりで反省会(笑)。

関内の焼き鳥センターを初訪問してみましたよ。

まずは名物とかになっているサワー。

 

手羽先が1本からたのめて安いっ!

と思ったらこんなんでしたわ。

でも、味はつまみ向き。

 

焼き鳥もたのんでみました。

鳥貴族よりボクの好みかも。

 

カフェに寄ったのと同じぐらいかな(笑)。

 

さぁ、カミさんに叱られないように、早く帰ろっと。