【我田引水】「jazzLife」2018年5月号 執筆後記

 

富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。

 

 


 

吉川水砂子&原とも也『Whistle In My Ears』interview

 

ヴォーカリストとしてのキャリアはベテランと言ってもいいほどの吉川水砂子さん。

もっともシンプルで自分の歌を表現しようとして、ギターだけの伴奏を選んだのですが、その相手がギター1本だけでは済まないイマジネーションの持ち主である原とも也さんだったことで、このデュオらしからぬデュオが生まれたようです。

原さんのご子息である原ゆうまさんも制作に加わっていますが、この親子セッションのエピソードもおもしろそうでした。

親子といえば、原とも也さんと父・原信夫さんのお話ももうちょっとうかがいたかったのですが、それはまた機会があれば、と思っています。

 

こちらはディスク・レヴュー。

 

 

 

ディスク・レヴュー

辛島文雄『マイ・ライフ・イン・ジャズ』