トニー・アレン&ジェフ・ミルズはマニア心をくすぐるダンスのツボを押さえくるんじゃないでしょうか

 

注目度が高まっているアフロ・ビートを叩き出すドラマーのトニー・アレンが、エレクトロ・シーンのイノヴェーターであるジェフ・ミルズとプロジェクトをスタートさせたというニュースが届きました。

試聴はこちらからどうぞ。

「The Seed」トニー・アレン&ジェフ・ミルズ

 

エレクトロはユーロビートのマンネリズムを克服して先鋭化してきたという印象をもっていたのですが、ジャズのキャッチーな要素を上手く取り入れられるようになっているなという傾向があるように感じています。

スナーキー・パピーとか、ゴーゴー・ペンギンとか。

このトニー・アレンとジェフ・ミルズのサウンドも、同じ香りがしますね。

近々にフル・アルバムも聴けるようになると思いますので、追ってレポートしてみたいと思っています。